ぶつぶつ つぶつぶdiary

毎日の出来事をぶつぶつ書いちゃいます!

ちょっと作り置き

f:id:OmO:20150825072957j:image
みなさん、なんだか美味しそうで便利な作り置きを
されているので、真似してみることにしました。
これ、ほぼお弁当のための作り置きなんですけどね。
みたままなのですが

鮭は塩焼き  これ、"あら"を買ってきました。
不揃いな形だけど、お弁当にはいいサイズ

ひき肉がチョットあまってたから
ハンバーグにしようとおもったらちょっと足りず
おからを足したらパサパサになった おからハンバーグ(・・;)

おくらは、茹でてめんつゆにイン

人参は塩と水とレモンだけ

ごぼうはきんぴら

ピーマンはじゃこと炒め煮

こんな感じでいいのかなぁ〜
なかなか難しいですね。
みなさんのは美味しそうなのに〜

コツとか、
いいメニューあったら教えてください(^^)