ぶつぶつ つぶつぶdiary

毎日の出来事をぶつぶつ書いちゃいます!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬちまーす

最近 塩 にハマっております。 というのも、沖縄旅行で塩を買ってきたのがキッカケです。塩なんて、今まで特に興味もなく、 食塩と天日塩ぐらいしか知らなかった。その、買ってきた塩というのは、コレ。 (画像は、お借りしました)ぬちまーすというもの。 …

アゲロッケ

作ってみました。 アゲロッケ油揚げにポテトサラダをいれて 揚げただけ!めっちゃ簡単。今度は、クリームコロッケにするために 中身をクリーム系で作ります。楽しい~♪これ、オススメです

ここ8年は、ずっと ほぼ日手帳を使ってきました。 が、1日1ページをうまく使いきれないので、1weekの手帳を買うことにしました。↓ほぼ日手帳の種類なんですけどね。 画像は、お借りしました。 カバーが、可愛いの。久々に女の子ってかんじのカラーと、 ウ…

季節感を出す、我が家の方法

世間ではハロウィンが終わったので、クリスマスシーズンに突入ですね。昨日も外出していると、街中もイルミネーションが始まり、お店もクリスマス仕様に様変わりしてました。というわけで、我が家もクリスマス仕様にすることに。といっても、私、飾るセンス…

パワーストーン テンリンさん

気がついたら11月になってました。10月末に沖縄旅行に行って来ました。というわけで、沖縄旅行の話を書かせてください。今回は、家族旅行で2泊3日で行きました。目的のひとつに みんなでパワーストーンを買いに行くと決めていたので1日目早々に 「パワースト…