ぶつぶつ つぶつぶdiary

毎日の出来事をぶつぶつ書いちゃいます!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな栗の~♪

大きな栗を頂いちゃったので 只今、悪戦苦闘中です。 鬼皮は、簡単に剥けるけど 渋皮は、難しい~☆隣でお手伝いしてくれてる 主人のほうが上手~。

おつきみどろぼう

今日は、お月見泥棒だそうです。 田舎の昔からの風習で中秋の名月(十五夜)に、子どもたちが、近所中を 「お月見泥棒です」といってお菓子をもらってまわるというものです。いわゆる、日本版ハロウィン実家は、この風習はなかったけど、 まさか、嫁いだ先に…

海遊館

行ってきました。海遊館 すごい人でした。イルカ可愛かった~カタクチイワシって~ 綺麗なんですね。帰り、高速は渋滞で大変でしたが とっても楽しかったです。

鯛焼き☆

クロワッサンたいやきを 初めてたべました。パイ生地なんですねー。今度、ビタントニオの鯛焼きメーカーで 自分で焼いてみようかな?

クラブハリエ

ラ コリーナ近江八幡 行ってきました~☆屋根は緑の芝生 丘をイメージしているみたいです。 クラブハリエのもとになる 「たねや」の和菓子の型 こんなに色々あるんですね で、どら焼きソフト食べました。 美味しかった~☆これは、クラブハリエの バームクーヘ…

ラッパのマークは素晴らしい

台風、やっとどこかに行ってくれました。さっきまですごい雨だったのに、 今、快晴ですよ~!ビックリ(゚Д゚)!!そんな、台風とともに、 私のお腹にも台風来てました。 腹痛です。 のたうち回るほどの痛さ。 朝から、ハムエッグ丼を食べたから? それが原因か…

お花

最近、この大きなガラスの花瓶を買いました。直径15センチ×高さ30センチぐらいの筒です。旅行中に入った、七里ヶ浜のビルズにこんな感じのがあり、花じゃなくて木がディスプレイされてて、それがホントにカッコ良くて!で、真似して買ってきて、華道の心得は…

久々の

今日は有給休暇を取りました。特に用事があるわけじゃなかったのですが、普段簡単に休むことが出来ないのでここぞとばかり^ - ^で、朝雨が降ってたら、のんびりしようと思っていたのに久々に晴れてます。メチャクチャいい天気(≧∇≦)じっとしてはいられず、…