ぶつぶつ つぶつぶdiary

毎日の出来事をぶつぶつ書いちゃいます!

季節感を出す、我が家の方法


世間ではハロウィンが終わったので、クリスマスシーズンに突入ですね。
昨日も外出していると、
街中もイルミネーションが始まり、お店もクリスマス仕様に様変わりしてました。

というわけで、我が家もクリスマス仕様にすることに。

といっても、私、飾るセンスがないのと、あまりモノを増やしたくないということで
手っ取り早く季節感が出せるように 手ぬぐいを使用してます。

f:id:OmO:20151108093329j:image

それが、こちら ↑

実に便利です。

四季折々の手ぬぐいを、飾ることにしています。
わずか1分で、変えられます。
手ぬぐいなんで収納スペースもほぼいらないですし、掃除もしやすい。
ズボラなわたしにはもってこいです。

手ぬぐいといったら、和柄な雰囲気ですが、最近は北欧デザインやら、ディズニーとコラボやらで
オシャレなデザインも豊富です。
万が一飽きても、色んなモノに変化できますし、無駄がない。
なかなかオススメです。

クリスマスが終わるころまでに、次の干支をさがさなきゃ。