ぶつぶつ つぶつぶdiary

毎日の出来事をぶつぶつ書いちゃいます!

ぬちまーす

最近 塩 にハマっております。
というのも、沖縄旅行で塩を買ってきたのがキッカケです。

塩なんて、今まで特に興味もなく、
食塩と天日塩ぐらいしか知らなかった。

その、買ってきた塩というのは、コレ。
f:id:OmO:20151123004317j:plain
(画像は、お借りしました)

ぬちまーすというもの。
ぬちまーすとは、『命の塩』というみたいです。
コレ、ビックリ(゚д゚)
塩ってザラザラだと思ったけど、コレはサラサラのパウダー状

藤原紀香さんが、愛用されてるみたいです。
とりあえず、鰆に塗ってみました。
ビックリした(゚д゚)!!
めちゃくちゃおいしい。

サラダに塩。
パラパラかけただけなのに、美味しい。

なので、ちゃんと調べてみることに。
コレは、ミネラル豊富らしいです。
塩分取りすぎはダメだという概念も、覆されました。

あと、お風呂に入る前に、ぬちまーすを入れた水を飲むと、汗(^0^;)すごいです。オマケに寝る前に飲んだら、朝すっきり起きられるし、便秘も解消。

他にも、使い方は色々あるようです。

別に回しものじゃないけど、これスゴい!
もう、食塩は多分使わないな~

もう少し、しっかり調べて活用しようと思います。