ぶつぶつ つぶつぶdiary

毎日の出来事をぶつぶつ書いちゃいます!

@⊂(・C_,・`*) 蚊取り線香

今年ぐらいからでしょうか?
蚊取り線香の種類が増えたのは・・・??

ローズの香りや、ラベンダーの香り
緑一色から、カラーも増え、何だかおしゃれになってきているような?

渦巻き蚊取といえば・・・あの独特な香りが・・・


私の勤務している会社では、毎年 蚊が出没するので
6月~9月までは、毎日焚きます。
”夏が来た”というよりは、”また今年もか~”って感じです。

帰宅しても、髪やら服やらに匂いがついちゃって
蚊取り線香と共に行動しているようです。

・・・・って、これか??

だから、ローズやラベンダーな香りなのですか??
たった今、納得!!

しかし、社内は永久に緑色なんだろうなぁ~。


その、蚊取り線香。
蚊を取るというぐらいだから、蚊が即死だと、ずっと思ってました。

しかし、社内で毎年出没する蚊は、煙を素通り。
最近この事実を知りました。

ちょっとフラフラするも、即死は完全にありません。
蚊の生命力ってすごいんですね。

これでは、毎日苦労して蚊取線香の香りに追われている意味がナイ。

けど、まだまだ蚊と戦う日々は続きそうです。